これからのホンダは・・・

ちょっとベストカーという雑誌を立ち読みしたら・・・Fi1481844_0e

TypeRがなくなる!!

なんて物騒な記事が・・・
確定ではないし、雑誌の情報とはいえありえない話ではないです。

インテグラにしてもシビックにしてもTypeRを含め、売れ行きはよろしくない。
インテグラはもう生産中止になってしまって、次期構想はなしなんて話も・・・
シビックはフェリオやハイブリッドなどの派生車もありますから、まだ残るでしょうが・・・
これでTypeRはNSXのみとなります。
NSXは完全受注生産ですから特殊ですしねぇ・・・
ああ、ホンダのスポーツイメージの最先端であるTypeRが・・・

トヨタと同じ路線を行こうというのでしょうか。
ホンダにはホンダの路線があるはずなのに・・・
スバルを例に出せば、スバルの軽は数こそ多くは出ないもののとても個性的。
そういう感じで他社と差別化してます。

これからどうなっていくのでしょう・・・
不安がよぎります・・・

写真はインテグラですよ~

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    まだS2000があるっ!!

  2. ウコン茶 より:

    >Fgmt様S2000はTypeRみたいなスパルタンな印象はしませんね。なんと言いますか、ミディアムといいますか。自分もS2000大好きです。ホンダの車の中でも1,2を争うぐらい好きです。でも実現するかしないかは別としてS2000にTypeRというのは合わないような気もします。スポーツカーは時代の中でどんどん縮小されていきますね・・・

  3. Fgmt より:

    あ、S2000にタイプRが有ればいいな、という意味で書いたのではないです。というか、そういうグレードを作るまでもなくタイプR的な性格を持っているし、S2000って十分スパルタンな気がしますが。

  4. ウコン茶 より:

    >Fgmt様一時期S2000にTypeR設定するしないという議論があったそうですが、結局実現しませんでしたね。TypeRというものがなくなっても別な方向で生かすみたいなこと書いてありましたけど、反発は出そうですね。

  5. Fgmt より:

    あらら・・・そうなんですか。では、なにも知らないのに余計な事ばっかり言ってしまいました。すみません・・。

  6. ウコン茶 より:

    >Fgmt様いえいえ、とんでもないです。S2000をレースで見る限り、ハードトップにしてエアロとか変えて、2200ccにすれば今の普通のS2000と差別化したS2000のTypeRができるんじゃないかとも思ったりします。GTウィングもよく似合いますし。いろいろ異論も出てくるでしょうけども。利益の出ない車は辛いですかねぇ・・・