こんなことをしても辞めさせられないんですね

部下を酒席で1時間殴る 道開発局職員が懇親会でFi1439520_0e

道産子として情けないですよ・・・ほんと。
しかもこんなことをしながら出先機関への異動の処分だけ。
1時間も殴るって結構なもんですよね。
被害届け出す気持ちになるんですから。

殴られたほうは本当は行きたくなかったんでしょうねぇ。
無理矢理連れて行かれて、殴られてって感じの印象を受けます。
この上司は酒乱で、かつ無理矢理飲ませたりとかしそうなタイプですね。
というか、被害届け出るんだから相当嫌われてるんだな(笑)

私はお酒は飲みますが、他の人に飲むのを強要したことはないです。
飲めて当然みたいな空気はこれから社会に出る私達にもまだ残っていて、
これぐらい飲めないとやっていけないよ、みたいなことはあります。
でも飲めなくて溶け込めないなんてことはありませんし。
かえって具合悪くなられたこうが大変ですよね。

歓迎会や飲み会は結構ありますけど、節度は守りたいものですね。
自分が飲める量、種類ってそういう経験から学んでいくとは思います。
私自身そうでしたし。
私はアルコールが顔に出やすいタイプなんで少し助かってるかも?

コメントの投稿

  1. ひとり より:

    正体失うまで飲むなって思います。それにしても、他の連中は何で制止しなかったんでしょうか。また、この被害者も黙って一時間も殴られ続けたのでしょうか。不思議な事件です。

  2. 手が痛かったろうね。部下を殴り続けて1時間

    【部下を酒席で1時間殴る 道開発局職員が懇親会で】
     北海道開発局農林水産部の課長補佐(41)が懇親会の酒席で部下の男性職員(24)の頭を約1時間にわたり殴り続け、札幌簡裁から暴行罪で罰金10万円の略式命令を受けていたことが2日、分かった。
     開発局や札幌・中央署によると、課長補佐は昨年10月、課の懇親会の二次会が開かれた札幌市の飲食店で、男性職員の頭などを拳で約1時間にわたり断続的に数十回殴った。男性の頭にはこぶができた。課長補佐は「酒を相当飲んでいて覚えていない」と話しているという。開発局は…

  3. ウコン茶 より:

    >ひとり様そうですね、止めに入るべきだし、何か言うべきだったでしょうね。ことの真相は本人達にしかわからないとはいえ、不思議ですよね。いい年こいて記憶を無くすほど飲むなんて・・・こんな人が上司にならないことを祈りますよ。

  4. mc あや より:

    ひどい・・・。私はアルコールが苦手だからお酒の席に出席しても飲酒は一切お断りしています。その場の雰囲気が一瞬しらけることがたまにあるのが悲しい・・・。喫煙者は身の狭い思いをしているのに(涙

  5. ウコン茶 より:

    >mc あや様場が少ししらけるのは仕方ないかもしれませんが、それで会が終わるわけでも、盛り上がらなくなるわけではありませんし。断ることをよしとしない人がいるのが問題ですよね。喫煙者が肩身が狭くなるのは仕方ないですよ。そういう流れになってますし。マナーの良い喫煙者ばかりならここまでならなかったでしょうけど・・・