やっぱり日本人は魚?

今日は久々に魚を食べました。Fi1409343_0e
安売りしていた鮭の切り身です。
塩味付いてるものです。
1切れ100円ぽっきりでしたよ。
2切れ買ってきて、フィッシュロースターで焼きました。

めっちゃうめぇぇぇぇ!!

予想してたより塩味が薄かったのが効きました。
むちゃくちゃ美味しかったです。
養殖のチリ産なのに・・・
あっという間に食べてしまいました。

やっぱり久しぶりに食べると全然違うもんですね。
実家ではよく魚が食卓に上っていたものでしたが、一人身だとなかなか・・・

猫も魚が好きなようで。
2kgまで持っていけるとは驚きですね・・・
最後のほうの魚は引きずっているような気もしましたが・・・
野良は経験がものをいう世界ですね。

コメントの投稿

  1. mc あや より:

    あ、トリビアですね(笑最近の鮭は養殖の輸入モノが多く国産の天然鮭は、海外に輸出されているようです。どうやら養殖のほうが身が柔らかく油がのっていて日本人好みみたいですよ

  2. ON-MAHH より:

    私も見ましたトリビア 笑終始爆笑してしまいましたよ。特にあの白い野良・・・典型的な野良でしたね。いかにも悪そーな感じが。

  3. すいっちょん より:

    たいていは学食なんですが、たまに食べたいのを店で選んで、自分で焼いて食べると旨いですよね。

  4. tomo- より:

    僕も見てました(^_^; あの最後までがんばった白い猫が素敵でした。1,5㌔くらいなら咥えてましたね。あれにはちょっとビビりました。

  5. ウコン茶 より:

    >mc あや様そうなんですか、輸出されていたんですか。全然知らなかったです。確かに養殖のものは柔らかかったですよ。小骨が全然ないんです。私みたいなめんどくさがりには丁度よかったと思います。

  6. ウコン茶 より:

    >ON-MAHH様あれはきっと幾多の争いをくぐり抜けてきた野良猫の顔なんですよ。もう見た目の悪のオーラでも周りを威嚇しちゃう。あの白の悪猫はボスみたいに君臨してるんじゃないですかね。最後のマグロを持っていけないけど、その場で食べてるあたり頭もよさそうですね。

  7. ウコン茶 より:

    >すいっちょん様最近学食食べてないです。まぁ味は評価できるもんでもないんですが・・・安さが命ですよね。自分で焼いたものはやはり美味しいですね。焼きたてたべられますし。

  8. ウコン茶 より:

    >tomo-様ほんと私も驚きました。あれだけの重さの魚なら、持って行かないでその場で食べるかなとも思ったのですが。そこはやはり野良猫ですよね。自分のテリトリーに持っていってから食べるんでしょうね。しかし、私が食べたことないような魚もありましたよ・・・あんな高いもの手が出ません・・・

  9. 猫たわ毛 より:

    まっしろな猫さんが魚を持ち帰る姿が、なんだか面白かったですねウチのコらもカツオ大好きだものね、鮮魚だったらもっとたまらん!のかな?wちなみにわたしも肉より魚派です

  10. ウコン茶 より:

    >猫たわ毛様ウタ姐さんもやはり猫の性は捨てられず・・・魚には目がないわけですね!やっぱり可愛いですねぇ・・・私も魚派なんですが、どうしても肉が多くなってしまいます。面倒なことが多いから避けちゃうんですよね・・・