まだまだ遠そうですね

三菱自、赤字4747億円 05年3月期、過去最悪

15%減でも売上2兆ですから本当に巨大企業ですよね。
赤字が4700億円なんて凄い数字。
返すのに何年かかるやら。
とりあえず、これからはもう外国を中心に販売していくしかないんじゃないかと思います。
何年か経ったとしても三菱ファンとか一部の人以外には
なかなか受け入れられにくいでしょうし。
CMの本数もめっきり減りましたし、中身も違っていますよね。
私自身も就職活動の上で、三菱との取引が多いところは避けた経緯があります。
部品メーカーとしては他社との取引増大のチャンスとも言えることでしたでしょう。
三菱との取引が減れば、その分他のところと積極的に取引しなければならない。
そういう状況におかれることはある意味チャンスとも考えられるからです。

でも、まぁ私は好きな自動車メーカーがありますんで・・・

三菱はこれからどうなって行くんでしょうかね。
今はすっかり日本では3強みたいな感じになっていますけど。
確かリコール隠しが発覚する前までは5兆近く売上があった記憶があります。
そこまでの栄光を取り戻すのは難しそうですね。
最近は三菱の車を見かける機会も減ったような気がしますよ。
いまだに三菱ふそうのリコール記事が新聞に出ていることがあります。
新たに発覚したりしているようです。
これが続いている状況では、三菱もふそうも厳しそうですね。