なんだよ、腹立つなぁ

以下、駄文↓

マスゴミどもいい加減にしろよ。
JRを擁護するわけじゃねぇが、あんたらは偉いんか?
記者会見での言葉遣いもしらんのか。
正義だぁ?
重箱の隅つつくような真似が正義なのかよ。
もっと聞くことがあるだろうがよ。
新型ATSを導入していないとこは他にあるのか、
導入していないとこの今後の対策についてはとか、
具体的な設置プランについてとかよぉ・・・
職員がボウリングしてたとか、宴会とかなんてトップで扱うことじゃねぇだろうが。
ニュースはワイドショーかよ。

それに職員が救出にいかなかったって騒いでるけどあんたらはどうなんだよ。
カメラ回して、インタビューして救助なんてしてねぇだろうが。
邪魔になるだけのことしてるじゃんかよ。
救助しなかった職員叩けるほどのことをしてから叩けや。
自分らが邪魔してるだけなのに棚にあげて批判ばっかか?
だからゴミなんだよ。
叩くなら、今後の対策が不十分じゃないかとかいう内容で叩けよ。
宴会してなかったら今後2度とこんな事故起きないのか?
宴会をしていたのは批判されて当然だが、それはマスコミが批判することじゃない。
遺族や被害者が批判することなんだよ。

利益優先体質だ?
自分らはどうなんだよ。
自分らも利益優先体質だって言われたら否定できるのか?
なら視聴率に必死になることをやめれや。

遺族の気持ちを満足させるのが報道か?
同情集めるのが報道か?
JRの対応を叩くのが報道か?

だぁあぁ腹立つ。

というわけであのニュースをテレビで放送しだすとチャンネル変えるようになりました。

愚痴で申し訳ありません。
新着にもpingにも送信するのはやめよう。

コメントの投稿

  1. sanderiana より:

    まったく同感です…。マスコミの報道姿勢にウンザリです。記者がJRに暴言を吐いてるところを見ると、被害者でもないのにって嫌な気持ちになります。宴会は3500円で飲み放題で揚げだし豆腐を食べたとか何人が宴会に行って二次会に行ったかなんてどうでもいいですよ…。被害者に「今どんなお気持ちですか」って、悲しいに決まってんだろって突っ込みたくなります。そっとしておけよって感じ。

  2. JR西日本叩き 我々は何を望むべきか

    JR福知山線の脱線事故に関するマスコミ報道は本筋とは関係ない天王寺車掌区のボウリング大会に集中しています。
    ことの是非は言うまでもなく、JR西日本という会社の連絡組織の杜撰さ、社員の危機意識の低さは論外ですが、懇親会に何人行った、二次会で何食ったという

  3. UG より:

    私も同感です。

  4. 思考亭 より:

    おっしゃるとおりかと思います。ただ、マスコミ、特に新聞記者やテレビ局の記者の場合、政治担当と社会問題担当、芸能担当などでかなり違った会見になりますよね。あの対応はまさに社会問題担当の記者の質問ですよ。彼らのあの手の口調は何回も聞きました。雪印の問題や鳥インフルエンザのときの会見での記者の口調はまさにあれでした。社会問題担当の部署の風土なんでしょうね。小生もいやです。

  5. COG より:

    ただの井戸端会議を見せてるだけって感じですね原因究明とか改善策を考えるのはマスコミじゃないしねないと不便。でも、あっても不便こんなんじゃ商品として成り立たないですね

  6. ウコン茶 より:

    >sanderiana様結局ネタがなくなるとなういう方向に行くところが視聴率主義の現れでしょう。ほんとワイドショー好きなおばさんぐらいしか好まないネタですよ。脅すだけ脅して、自殺者が出たら沈静化しますからね。信じられないですよ。ああやって表面に出てきている遺族、被害者は一部だということを忘れてはいけないと思います。私達が信じるべきは今表面に出てこず、被害にあって命を失った方を思っている人達だと思います。

  7. ウコン茶 より:

    >UG様私達がああいう報道に対抗するためにはどうしたらいいんでしょうか。クレーム入れても聞き入れないこと明白ですし。見ないようにするのが精一杯です。視聴率を下げることでしか表せないものなんでしょうか。

  8. ウコン茶 より:

    >思考亭様そうですね、鳥では自殺者が出ましたね。自殺者が出てから一気に沈静化しましたが。雪印は潰されましたし。やっていることは脅しですから非難されるべきなのに、正義面してますから薄れますね。客観的に冷静に見られない記者が社会担当なんて寒気がしますよ。そんな一方的な視点で記事書かれて、それを読んでいるんですから。自分の意思をしっかり持って、記事に流されないように、見る側が客観的に一意見として見ることが大切だと思い知らされます。

  9. ウコン茶 より:

    >COG様井戸端会議の放送してりゃ金入るんだからこんなに楽なことはない。じゃあJRなくなればいいのかい?と。遅れても遅れを取り戻さなくていいのかい?と。安全を絶対に考えるなら電車なんて運行できねぇっつーの。さも安全なんて考えてませんよ、みたいに構成しやがるとこが三流週刊誌。週刊誌の中身を堂々と連日放送するなよと言いたいね。