本命が近い・・・

いよいよ明後日に迫ってきました・・・Fi1283380_0e
どうなるかなぁ・・・
本命が受かればそれに越したことはありません。
就職活動をしている大学生は説明会や選考、事業内容、規模、ブランド・・・
そういったものですべり止めとかの順位付けをしています。
相手の企業には大変申し訳ないのですが、人生がかかっていますから。
失敗したらあとあとがもの凄く大変になります。
日本のそういうところは欠点ですよね。
取り返しがつかない場合が多いです。
最近は前よりよくなってきたのかもしれませんが、まだまだ残っています。
終身雇用ではなくなってきて、雇用体系が変わっていくなら大丈夫だと思うんですけどね。

本命はたくさんの人が受けています。
私は落ちる可能性のほうが高いでしょう。
でもベストは尽くしますよ。
1次受かれば希望が見えてきますから頑張ります。

コメントの投稿

  1. sanderiana より:

    どうもおひさしぶりです^^本命、ついにあさってなんですね☆必ず受かると思います!ウコン茶さんも自分を信じて悔いの無いように頑張ってください。応援しています^^私も頑張りますよー♪

  2. 思考亭 より:

    大いにがんばってください。小生も応援いたします。体調を整え、十分な睡眠をとることをお奨めします。

  3. ウコン茶 より:

    >sanderiana様お久しぶりです。受かってるといいんですけど・・・なかなかうまくいかないもんです。sanderianaさんも頑張ってください!!

  4. ウコン茶 より:

    >思考亭様体調は整えて行きました。でも緊張の時間が長いのはきついですね。帰ってきてから疲れがドッと出てきましたよ。応援ありがとうございます。