法王ベネディクト16世

決め手は高齢と路線維持…新法王あっさり保守派にFi1274409_0e

決まりましたね。
ラッツィンガー枢機卿という方のようで。
74歳でしたっけ。
法王でいる期間は短そうですね。

ところで、この枢機卿を見て思ったことは

「悪人面してんな~こいつ」

ってことでした。
なんだかゲームとか映画とかに出てくる悪人そのものって顔してません?

「グハハハハ」

みたいな笑い方が似合う感じ。
たくさん枢機卿っているみたいですけど、
その中のドンっていうんですからますますそういう匂いがします。

世界をキリストのものにするときがきたのだ!!
立てよ、国民よ!!
今こそ立たねばならんのであーる!!
イエス・キリスト!!イエス・キリスト!!

というのは冗談ですけど、似合うわぁ~
見た目的には

ローマ法王じゃなくて、ローマ魔王?斬り~

コメントの投稿

  1. 雪見酒 より:

    はじめまして。私も「悪そうだ~」と思いましたw越後屋とか裏金疑惑とかよからぬことを勝手に妄想してしまいます^^;「グハハハハ」、ぴったりですね

  2. ウコン茶 より:

    >雪見酒様はじめまして、こんばんは。そうですよね~悪そうに見えますよね。世界的にそうなんでしょうかね。本音を聞いてみたいなぁと思います。

  3. ON-MAHH より:

    悪人づらっすね確かに。平井堅ばりにホリも深いし。おぉ怖っ!!

  4. ウコン茶 より:

    >ON-MAHH様怖いですよね。法王っていうのはもっと慈悲に溢れた顔じゃないといけないと思うんですけど。これじゃちょっと慈悲というのには程遠い・・・

  5. WM より:

    悪人ずらですね~コウモリとか似合いそう・・・。ロー魔法王ですねー。

  6. ウコン茶 より:

    >WM様バットマンとかに悪役として登場したらかなりしっくりきますね。枢機卿っていうのはなんだか悪の組織って感じですし。映画が出来上がりそうですよ。

  7. 蒼蝶 より:

    こんばんは!確かにそうですね~。写真も『グハハハハ、私の城へよう来た。ここをお前の墓場にしてやる』って感じですね(笑)いい仕事をしてくれる事を期待してます^^;

  8. ウコン茶 より:

    >蒼蝶様墓場ですか、ほんと似合いますね。なんだかゲームのボスみたいな感じですよね。爺さんなとこといい、偉い人なことといい、まさにボスですね。