適職診断

福島人材派遣センターFi1228170_0e

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『完全を求める』
気質です。

良い精神状態の時
理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的

悪い精神状態の時
頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い

性格
常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。
実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。

注意
完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。
他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。

仕事
勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、
株式売買人、自動車整備士などが向いている。

いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、
あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

うーん・・・母親の気質が私にも受け継がれているようです。
母親も完璧主義なんですよ。
私が必要以上に緊張するのは完璧主義ゆえのことだと思います。
いかんいかんと考えてしまうんですよねぇ・・・
完璧主義ゆえに自分を追い込むことで発揮できる力もありますが、
精神的なタフさが要求されます。
私はそんなにタフじゃないと思っているのですが・・・
自分が思うような完璧さを自分は持ち合わせていないことに苛立ち、
常に変えようとすることは悪いことだとは思いません。

でもこれ・・・楽しい人生じゃないですよね・・・

コメントの投稿

  1. すべて

    [ウコン茶さんにトラックバック]
    福島人材派遣センターの適正・適職診断を受けてみました。
    あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
    『夢見る』『楽天的な』『平和を求める…

  2. hiroki より:

    トラクバックさせていただきました^^何かを成し遂げようとする気持ち、素敵ですよ♪

  3. ウコン茶 より:

    >hiroki様ありがとうございます。多分私は早死にするでしょう。人生50年・・・

  4. 適職診断

    ウコン茶さんのブログで紹介されていた適正・適職 診断をやってみた。
    『完全を求める』 気質です。
    良い精神状態の時 : 理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的
    悪い精神…

  5. てんたま。 より:

    適性 適職診断の結果は?!

    [適職診断]ウコン茶様にTB!!
    面白いもの発見!
    ということで、やってみましたぁ!
    福島人材派遣センター
    福島って・・・・・・関東近辺だっけ?!
    という怪しいひなです…

  6. xxx_ひな_xxx より:

    面白そうだったので、早速TBさせていただきましたぁ!!

  7. ウコン茶 より:

    >xxx_ひな_xxx様これあたっているようなあたっていないような微妙な感じですよね。あとでになさんのところにコメントさせていただきます。