これも就活

今日は一日友達と就職などについて話してた。Fi1143729_0e
どうやら私がクラスの中では一番活動しているらしい。
案外みんなテキトーだなぁ・・・

私には工業高校出身で私と同じ推薦枠で入ってきた友達がいるのだが、
彼は地元を中心に就職を考えているらしい。
長男だから帰ってこいと言われているようで・・・
私は次男なんで出て行けと言われたクチ。
だから勤務地は全国各地に渡る。
さすがに九州とか四国とか中国地方は避けてるけど。
勤務地の可能性としては、北は岩手、南は三重まで幅広い。
北海道に帰るつもりはないので、北海道は選んでいない。
つーか、北海道には何も無い。
もし、どこも落ちてどうしようもなくなったら札幌あたりには行くかも。

いろいろ話したけど、
まぁ就職できないってことはありえないしょってことでまとまっている。
うちの大学就職率高いほうだし、
私自身の成績もクラス10番以内なんで問題はなかろう。
それに動きはじめたの早いほうだから少し差が付いているかも。
エントリーなんてしてないってほうが多いぐらいだからなぁ・・・
ま、なんとかなるって。

明々後日1次試験のとこあるんだけど、SPIの勉強全然してません。
本命じゃないし、内定貰っても間違いなく辞退するところだから
集中してないというのもある。
それよりも専門の試験の勉強しないと。
専門の試験が悪いほうが理系にとっては痛い。