なかなかマニアック

メールで添削のお願いをした。Fi1139676_0e
2社分。
とは言っても志望動機以外は全く同じだからそんなに長いものではない。
私は業界が同じところしか受けていないので、作りやすい。

そういえば昨日の日経の一面が今年の大卒の採用人数の記事だった。
理系が前年比22%増!!
なんだか今まで無理じゃないかとか思うことも結構あったが、
少し大丈夫かもという気がした。
トヨタなんて凄い採用人数らしいし。
私は受けないけど。

トヨタの系列の企業は私は受ける気なし。
なぜならトヨタがあんまり好きじゃないから。
とか言いながらMEGA WEBに行ってたりするんだけど。
レースカーはメーカー関係なしにかっこいいもんはかっこいいからキニシナイ!

私の父親は富士重工業。
ディーラーだけどね。
それもありスバル車については詳しい。
最近東京にいるせいか、車についてあれこれ調べたりすることも少なくなってしまって
今では昔ほどマニアックではないかも。
高校時はエキゾーストノートでうちの車のうちのどれかがわかったもんだ。
「あ、おじさんのフォレスタークロススポーツきた」
とか
「じいちゃんの前の型のレガシィだ」
とか、
「家の前を初代インプレッサが通った」
とか。
うーん・・・マニアック(笑)

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    久しぶり。俺もクルマを買いはしたけど、高校の時ほど熱中しなくなったかな。最近の新車もあまりわかんねえしwでもRB26とGTSのRB20の排気音を聴き分ける漏れもマニアだぜ!オイラは日産党~。さぁて、これからドリフトいってくるわ!ではでは。

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチいいよなぁ・・・俺もさっさと働いて車乗りたい・・・つーかアンタはいろいろ調べるより乗るのに手一杯やん。そりゃ新車わからんくてもおかしくはない。ほんと羨ましいわぁ・・・

  3. ON-MAHH より:

    マニアックだね~!!スバル車は個人的にはかなり好き。TOYOTAの次に。OUTBACKとか乗りたいし。最近、フォレスターがマイチェンされたけど、どうも気にくわないなぁ。。フロントマスクは前の型のほうが個人的には好きでした。スバルマニアとしてはそこらへんどーっすかね??

  4. ウコン茶 より:

    >ON-MAHH様そうですね、私もあまりマイチェン後のマスクは好きじゃありません。前のほうがマスクは好きでした。何を目指してあのマスクにしたんでしょうねぇ・・・レガシィは今の型が好きです。実家に帰ったときに乗らせてもらおうかな。

  5. Rフェチ より:

    ただいま帰宅。超どアンダー出て全然ドリフト出来なかった…あと純正のビスカスLSDだから内側のタイヤばかりホイールスピンして前に進まないしケツ出ないし。俺のウデの問題もあるんだけどさ。付けなきゃならないパーツが沢山あるがな。金かかっぺよ…

  6. ウコン茶 より:

    >Rフェチその金を俺にください。つーか余ったミラをください。