履歴書書き

履歴書を書かなければならないのだが、どうも面倒で手をつけていない。Fi1084448_0e
自己PR付きのうちの大学専用の履歴書なのだが、これが面倒だ。
こちゃこちゃと書くことが多い。
仕方がないんだけどね。

それからエントリーシートも書かなくちゃ。
これは原案ができあがっているんで楽である。

写真撮ってきたんだけど・・・
ネクタイ曲がってる・・・
多分大丈夫だよね・・・
表情はOKなんでもういいやと思ってしまった。

新潟に来週は行かなくてはならない。
4月には長野だ。
東京に就職しないと決めているとはいえ、他のところに行くのは面倒だ。
これまた仕方ないんですけどね。
新潟に行くときは長岡市を見てくる予定だ。
地震の爪跡はまだ生生しく残っていると思われるが、
どう復興していっているのか見てみたい。

コメントの投稿

  1. sanderiana より:

    長岡行くんですか!私長岡出身なんですよー。私がお正月に帰省したときは、ざっと見た感じかなり復興していましたよ。地震の跡とかはそこまで目立たなかったように思います。地域によるとは思いますが。「がんばっていこう!新潟」というスローガンがところどころにかかげてありました。

  2. ウコン茶 より:

    >sanderiana様そうですか、なら結構大丈夫なのかな。受ける会社から地図はもらいましたが、いまいちよくわかりません。案内して欲しいぐらいです。新潟行ったことなんで・・・

  3. かのこ より:

    お久しぶりです。こんにちは。履歴書書きって大変ですよね。どーして手書きでないとだめなんでしょう?(ワープロも認められているところもありますが)。英米だったら、ワープロで何の問題もないのに。日本では「字は人を現す」とかいっている人が少なくないからかな。あちこち回ったりして大変だと思いますが、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  4. ウコン茶 より:

    >かのこ様お久しぶりです、こんにちは。英米ではワープロでもよいのですか。やはりまだ日本には「人を字が表す」というのが残っているんですね。実際の業務ではPCを使うことがほとんどなのに。でも私は字がキレイなほうなので、手書きは自分にとってプラスになると考えています。