SIAM SHADE

もう解散しちゃったけど私が好きなアーティスト。
私の世代では「1/3の純情な感情」という曲は知ってるという人が多い。
まぁぶっちゃけあんまり売れなかったからなぁ・・・
あ、あとは「グレイシャルLOVE」ぐらいか。
売れなかった割には評価は高いアーティストだったと思う。
ギターやたらうまいというのもあってかな。

最近「TIME’S」という曲を聴いている。
シャムの中では割と大人しい曲かも。
シャムの2枚目のシングル曲でもある。

私はシャムの初期の曲のほうがが好きだ。
だからシャムの2枚目と3枚目のアルバムを中心に聴く。

解散したことは残念ではあるけど、仲が悪くなれば仕方ない気がする。
結成初期とかは売れたいとか、でっかいとこでライブやりたいとか
目標がみんな同じなんだろうけど、年月が経てば変わってくると思う。
こういう曲を出したい、方向性はこうしたいとか。
一人でやるわけじゃないから仲が悪くなれば
そういうのが自然と曲に出てくるのもよいことではないかもしれない。

一回でもいいからライブに行きたかったなぁ・・・
仕方ないけど・・・中学や高校の頃だし。

コメントの投稿

  1. COG より:

    俺はLOVE SICKとか好きで、よく聴いてたよ俺も練習したけど、難しすぎる・・・

  2. ウコン茶 より:

    >COG様友達もやってるけど難しそうだもんね。シャムのギターは死ねるわな。俺もLOVE SICK好き。あとはCALLINGとかDestinetion Truthとか。ⅡとⅢは好きな曲多いなぁ。