糞理論がまかり通る世の中

またまた注目されだしたよ・・・Fi1024265_0e
とんでも理論が・・・理論とは言えないか。妄想だろ。

17歳少年、元担任を逆恨みか

おいおい・・・またゲームのせいにしてるよ・・・
テレ朝が特に。
なにやら聞いてみるとゲームを長時間毎日してると脳の働きが鈍るんだと。

いいかげんにしてくれよ・・・
鵜呑みにする人間が出てくるからさぁ・・・
この日本大学の教授どうにかしてくれよ・・・
独自の理論てさぁ・・・あんたマスコミ以外相手にされてないじゃない。
理論としては終わってるってことだぜ?

文句だけ言ってると思われたら嫌だから、
これが理論として終わってる根拠を述べましょう。
この理論の立証には「犯罪」と「ゲーム」の因果関係を示さねばなりません。
なんだか脳の働きがどうだとか言ってたけど、
これはゲームを長時間したから「だけ」なのでしょうか。
他のこと、例えばPCや映画、テレビなど長時間に渡ってみる場合があるのものはどうなんでしょう?
大人数に実験をしてみないといけません。
これで、ゲームでのみ起こるのであれば「脳の働き」に関しては因果関係があるといえましょう。
要はちゃんと検証をしろということです。

脳波についてごちゃごちゃ言ってますけど、脳波ってころころ変わりますよね?
それはゲームだろうが若かろうが関係ありません。

他にもいろいろあるけどまぁいいや。
結論を急ぐマスコミや教育団体、日ごろ子供のゲーム三昧に悩む親・・・
そのあたりにはそりゃウケルわな。

どうやらこの犯人は「頭」が良いらしい。
おとなしくて、普通の奴らしい。それがなぜ?
おお、ゲームたくさんしてたんだ。
そしたらゲームのせいなんじゃない?(頭にゲームに対する良くないイメージ)
「ゲーム脳」妄想理論がある。
これは偉い理系の先生が本までだして研究してるんだから間違いないよー。
頭のよいこが普通そんなことしないもん、ゲームのせいだね。

バカですか?

なんで人殺しする奴が普通の奴なんだよ。
頭いいやつがゲームの影響を受けて犯罪・・・それは頭が悪いって証拠じゃねぇかよ。
仮想と現実の混同・・・混同するやつが頭いいと本気で思ってんのか?
バカじゃねぇの。

この妄想親父も問題だけど、それを安易に取り上げるマスコミも終わってる。
こんなことは信じないでください。

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    まあ、TVが終わってるのはそうなんですが、こういう人が教授やってるってのが驚きですよね。たまに、いるんですよね・・・。

  2. ウコン茶 より:

    >Fgmt様脳の専門家からはなにもわかってないだろと相手にされてもいませんしね。ただ知名度が欲しいのか、大学の宣伝か・・・素人でもしっかり見ればこの教授がヤバイことはわかるはずなんですがねぇ。マスコミという媒体を使うと信じ込まされる部分がありますね。マスコミも会社であって、人間の集まりな以上間違いも嘘もあるはずなんですけど、そういった視点で見る人は少なくなってきているのでしょうか。