開発センター見学

今日は栃木に見学に行った。Fi1016924_0e
特別な見学なんで、教授含めて3人だけだけど。

感想

「やはり最先端の設備は凄い・・・
そしてその企業が信頼性を非常に重要視していることもよくわかった
そしてとても楽しかった」

まだまだ感想はあるけどまぁいいや。
それと、このまま面接行けば合格というお墨付きをいただいた。
人事の方にも連絡をしておいていただいたようだし。
これで自信を持って面接に臨める。
あとはしっかりまとめるだけだもん。
志望動機も固まってきているし。
今回の訪問で志望度合いが高まり、ここが本命となった。
働いている人も非常に集中して仕事に取り組んでいらっしゃいました。
それだけ大変でやりがいがあるということでしょうね。

そして、会って説明をいただいた方はなんと技師長!!
そして、センター長!!

めちゃくちゃ偉い人だぁあぁぁぁ!!

最初は人事の人か、課長クラスの方かと思っていたのだが・・・
名刺までいただいて・・・
こんなしがない学部生に・・・
いやはやありがとうございました。
お礼のメールはもちろんしておいた。

貴重な体験でした。
大変勉強になりました。

面接では笑うことが重要ですな。
今日は楽しくてたくさん笑ってました。
むちゃくちゃ偉い人の前なのになぁ・・・
まぁ印象はバッチリだったようです。
もしかしたら面接で会う可能性もあったり・・・

がんばりましょう!!

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    見学に行って好印象を得たのはよかったですね。縁がある会社かもしれませんね。ぜひがんばってください。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様ありがとうございます。ここを本命にがんばろうと思います。