学内説明会に参加2

今日は一つだけ参加した。Fi996887_0e
そこは東京に工場を持つ企業であった。
私は正直、大学を卒業したら東京を離れたいと思っている。
田舎のほうが暮らしやすいような気がしているためだ。
しかも、東日本がいいなぁと思っている。
地元から距離的に離れすぎるのはどうかと思うからだ。
飛行機や新幹線があるとはいえ、近いことにこしたことはない。

というようにいろんな思惑が就職活動には絡む。
果たしてどうなることか・・・

いろいろ考えると頭が痛くなってきた。

コメントの投稿

  1. たんたん より:

    なんかちょっとわかる気がします。俺も田舎の方が落ち着くし、快適だと思います。生まれ育ったのが、田舎だったせいかな(笑)うちの場合田舎ってより、ド田舎ですけど(汗)とりあえず田舎就職の一番の問題は、働き口がないとこですね。これは致命的。

  2. 空想科学少女 より:

    私は・・・働くなら都会派☆でも住むのは少し郊外がいい!わがままですよね(笑)海の近くで育ったので、海の近くに住みたいなぁ。最近親に「就職したら家から通わないの?」とよく聞かれ、困っています。「頼りになるのはあんただけなんだから、家から通ってほしいな」っていう親の心叫びが痛いほど伝わってくるから。地元もいいんですけどねぇ。。。

  3. ウコン茶 より:

    >たんたん様私は理系ゆえに工場勤務となる可能性が大です。工場はだいたい田舎にあるんで助かりますよ。>空想科学少女様そうですか、親御さんの気持ちもわからないでもないですが、勤務地は自分で判断したほうがいいんじゃないですか?私なんか地元に帰るつもりはまったくありません。親にも早めに言っておいたので、特に親は言ってきません。元々大学来るのに地元を離れていますから、今さら地元に帰って来いなんてナシですね。