明日は成人の日

壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000512-yom-soci

早速荒れているようで・・・
明日もこんなニュースが飛び交うだろうな。
那覇では式典を中止したらしい。
地域開催の小規模なものは行ったようだが、式終了後は荒れたようだ。
多分来年も再来年も同じことが繰り返されるだろうな。

出席している人は式典自体が目当てじゃなくて、
昔のみんなに会えるから行っていると思う。
そんな感じで集まった人の中に調子に乗る奴が必ずいる。
中学でも高校でも一人ではしないのに、人数集まると何かやらかす奴はいたと思う。
ある意味、暴走族的な感覚かも。
そんな奴らが原因かも。
那覇の場合は明らかにチンピラですよーって奴が暴れてたしね。

私は去年成人式だった。
アルバイトのほうが大事だったので参加はしなかったが。
私は地元から離れて大学に来ているので、わざわざこっちの成人式に参加する気も
なかったし。
地元に居たなら、昔の友達に会えるので参加したかもしれないけど。
でも、地元の式も荒れたとか言う話も聞いたし参加するだけつまらん時間過ごす
だけだったかもしれないな。
大学の友人と参加するということも少し考えたけど、同じ区に友達いないから却下。
住んでるとこは住宅街少ないからなぁ・・・

さて、明日はどうなることやら・・・