GT4のライセンス試験

GT4のオールゴールドが非常にきつくなってきた。
国際A級は10個ゴールドにしたが、それ以上進んでいない。
ごちゃごちゃしててやってないのもあるけど。

最近友人がGTForce proを買ったらしい。
話によると、コントローラーでやるよりもコンマ2秒程はアップするようだ。
確かにコントローラーではトラクションのコントロールが難しい。
押す強さでアクセル開度を変えられるアナログであるが、
ずっと同じ強さでボタンを押しているのはきつい。
フルスロットルならいいんだが。
シフトアップとダウン操作に加え、ハンドリングの調整もあるし。
そういう意味でGTForceはアクセルワークとブレーキングを足でできるのは有利であると思われる。
ライセンス試験のデモはGTForceでしていると思われるものもいくつかあるし。

ライセンス試験で行き詰ったら、いったん止めるのがおすすめ。
何時間もしくは日にちを置いてやると成功したりする。

友人は先代のGTForceも持っていて、私にくれるような話になったが、
私の部屋はいかんせん狭すぎる・・・
設置できる場所がない・・・
悲しい・・・

昨日、貼り忘れたもう一枚。Fi870019_0e
やっぱ可愛い。

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    あのハンドルは、僕にとっては夢ですね・・。でも、それより大画面のTVでグランツーリスモやってみたいかも(笑

  2. ウコン茶 より:

    >Fgmt様私も一回でもいいからもの凄くデカイTVでやってみたいです。狭いコースとかはかなりの迫力でしょうね。