時代の差

昔、バブルと言われた時代には一人に対してたくさんの求人が来たという。
今の30代ぐらいかな。
そして、何年か前の氷河期はその反対だった。
時代によってこんなに差があったのだ。

でも入ったもん勝ちじゃない?

入った後にどんどん実力を発揮していく人も、できない人もいることは確かだろう。
しかし、それは入社した後の話だ。
場所が与えられるだけはるかにマシだと思う。
場所すら与えられない頃が数年前あったんだ。
最近はだいぶ回復してきているという。
だが、ふるいの目が粗くなったわけではない。
もっともっと細かくなってきている気がする。
キツイなぁ・・・

やっぱ高校の頃に就職しとけばよかったかな、と少し思ったり。
でも地元の企業なんてボーナス出ないのが当たり前、みたいなとこばっかりだし。
大学で知ったこともいろいろあるし。

苦しいときの神頼み

神様頼むぜぇぇぇぇぇ!!!

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    ども、Rフェチだよん。ホントいまだに不況は続いてるよね。昨日ko-taと話してさ、彼ボーナス貰えなかったみたい…残業も計算したら自給375円だって。ふざけてるよね。「訴えて会社潰すかな」とか言ってたw来月には辞めるって。聞く限り上司もヘタレのクソ会社みたい。君も上の人間がしっかりしてて給料ちゃんと貰える所に就職しよう。P.S 180SX早く来いや!w

  2. ウコン茶 より:

    まぁそんなもんよね。地元でも割りと有名なトコなのにさ。就職するとこの給与にはこだわらないけど、最低なラインはあるからねぇ。福利厚生も企業をはかる一つではあるね。