一人暮らし

昨日はレポートで記事が書けなかった・・・
すみません。

私の一人暮らしももう3年近くになる。
高校の頃はまともに暮らせるか不安だったけどなんとかなるもんだ。
一人暮らしでもっとも不安になることが「病気」である。
一人暮らしをしたことがある方や、なさってる方ならわかると思うが
風邪でも結構辛いものだ。
でも私の場合、一人暮らしを始めてから風邪もほとんど引かなくなった。
昔はもっと引いていたんだけど。
誰にも頼れないし、自分しかいないから
無意識のうちにしっかりしようとしているのかもしれない。

でも、やはり誰かがそばに居てくれるというのはいいものだと思う。
暖かみがあるし、淋しくない。

猫飼いたいけど禁止だし、お金もない。
猫は可愛いですよねぇ。